MENU
2019.7.4
こんにちは。
大阪で結婚相談所をしています寺坂です。
この前、大阪に住む39歳の女性と話してる時のこと。
「ちょっと聞いてください。
この前、お見合いで出会った人と初めてご飯に行ったんですけど、ホント段取り悪くて。
まず、待ち合わせ場所が駅の◯番出口って指定されて。
出口が20以上あって探すのに一苦労でした。」
「しかもその日パラパラ雨が降ってて、傘もなく中にいたけど蒸し暑くて。
そこからお店は近いと思ったら、結構歩かされて。」
「やっと着いたと思ったら、予約してくれてただけじゃなくて、
んっ?メニュー決まってる?
初めてのデートでメニュー決められてる。
好みも知らないのに…
一言だけでも言って欲しかった。
しかもクーポン券見せてるし。(-_-;)
まぁいいけど。
初めての食事ですけど。。。と心の中で思いながら。
そして、最終的に支払いの時。
いちおう形式上「私、払います」と言ったら、
「じゃあ、3,000円だけ。」
とドヤ顔で言われました。
予約したん私ちがうのにー!?
心の中で叫びました。
この話を聞いて皆さんはどう思いますか?
男性はしっかりしてほしいと思うのと同時に、「誰かが教えてあげないと」と思います。
今、結婚の学校という男性のためのコミュニケーションを身につける学校の講師をしていますが、男性は悪気はありません。
そうです「知らない」のです。
私はすべて聞いた後、彼女に言いました。
思ったこと、お相手に伝えてあげてください。
彼女「そんなの言えません!」
私「言いかたはすごく大事ですが、もし悪気がなくてその行動が少しでも直ったら、その人との先が見えるかもしれません。
先がないとしても、彼のためになります。」
彼女「・・・じゃあ、今度から言うようにしてみます。」
これを言わずに悩んでる女性は多い。
特に交際の手前の段階では。
進展しない理由はこのケースが考えられます。
相手のことを、「悪くはないけどなんか違う」という女性は多い。
その「なんか」は自己開示することによって解決するかもしれません。
それを、彼に伝えるのにどんな「言いかた」がいいか?
この「言いかた」を磨く。
付き合う前の初デートで相手を見切る前に意識してみてください。
10年後の幸せを提案する大阪の結婚相談所
正しい考え方と行動で妥協しない婚活を成功させる
大阪江坂の結婚相談所 エテルナ
「結婚後の人生をいかに豊かに過ごして頂くのか?」という事を考えサポート致します。
私たちが日々お世話をさせて頂いている会員様はひとりとして同じ方はいらっしゃいません。
皆様それぞれの思いや理想があります。
一人でも多くの会員様がそれに少しでも近い方とのご結婚が叶いますようサポートさせて頂きます。
まずは最初の人生最大の第一歩を踏み出しましょう。