【30代の婚活】素敵な人を見つける!長く交際できる男性の基本タイプ

【婚活】素敵な人を見つける!長く交際できる人の基本タイプ

大阪の結婚相談所エテルナ江坂店
婚活コーチの東川です。

「恋人は出来るんだけど、
いつも長続きせずに終わりを迎えてしまう。。。」
という方はいらっしゃいませんか?

せっかくお付き合いをするなら、
長続きする関係を築きたいですよね。
ただ一時の恋愛をするだけではなく、
できるなら仲良く長続きする相手を選びたい。

そこで今回は
「長く交際出来るタイプの男性」
の特徴についてまとめてみました。

 

『ありがとう』・『ごめんなさい』がすぐ言える

特に男性は感情や気持ちを伝えることが照れくさいと感じる人が多いです。
そんな中で、素直に「ありがとう」や「ごめんなさい」が言える人は
誰に対してでも常に相手を思いやる気持ちがあると言えます。

そうした気持ちがある人は、恋人にも感謝の気持ちを忘れることはないはずです。
特に「ありがとう」は2人の関係を良好に育むにあたってとても大切な言葉です。
気持ちを伝える素直さが、長続きをするために必要にです。

 

褒めてくれる

出会った頃の最初のトキメキを忘れないことが非常に大切です。
恋愛感情は3年が限界と言われていますが、
褒めてくれることで当たり前にならず
相手の大切さを自覚するようになり関係は更に強くなります。

些細な変化に気付いてくれるのもうれしい事ですよね。

 

あまり怒らない

結婚相手への希望にも「穏やかで優しい人」を条件に挙げる方はとても多いです。
長く一緒にいるとお互いに“イラっと”することは多々あります。

そんな時はしっかりと話し合うことが大切ですが、
何かある度にすぐに怒る人は感情表現が苦手な方が多いです。

しかも何でも自分の思い通りにしたいというわがままさを持っています。
怒りの感情をもってでしか相手に要望を伝えることが出来ないという事です。
長く一緒にいるにはやはり安心感が一番の魅力になります。

 

優柔不断ではない

優しいと勘違いしそうになりますが、
実は「何事も自分で決められない優柔不断な人」なのかも知れません。

『好きにしたら良いよ』『なんでもいいよ』など
一見、相手の意見を聞いてくれているように思いますが、単に自分で決められないだけかも。
大事な場面で責任を逃れる為に決断を相手に任せる人になる可能性も!!

優しさと優柔不断は紙一重です。
しっかりと見極めてくださいね。

 

ケチではない

ケチな人は、愛情もケチだともよく言われます。
ケチというのは、倹約家で賢いお金の使い方ができる人とは別です。

どんな時でも大盤振る舞いの浪費家も困ったものですが、
自分のためにしかお金を使わず、以前おごったことをしつこく言ってきたり
誕生日プレゼントのお返しが貰えないということもあるでしょう。
結婚を視野に入れるなら、なおの事しっかり見極めることをおすすめします。

 

小さなことでも約束は守る

約束や話していた内容を覚えていない、一度した約束をすぐキャンセルする
不誠実ですよね・・・。
小さなことでも重なると、どんどん信用ができなくなり、不満がたまります。
大好きな人だからこそ約束をすると楽しみにしているので
守ってもらえなかった時にはショックがとても大きくなります。

デートの約束や、小さな頼みごと、
どんな些細な約束でも守ることが長続きの秘訣です。

 

時間厳守

デートの度に毎回10~15分の遅刻をする方もいます。
大きな遅刻ではありませんが、
毎回されしまうと大切にされていないのかと思ってしまいますよね。

まさに遅刻をしても平気な人は、
相手の時間や気持ちを大切に出来ない傾向があるともいわれています。

遅刻の対策なんて難しくないもので10分早く家を出るだけでいいわけです。
それだけのことで無駄な喧嘩をしなくて済みお互いに気分良くいれる。
お互いがルールを守ることで絆が育っていきます。

まとめ

今回交際が長く続く男性タイプとしてお伝えしましたが、
実は相手にとっても長く交際を続けたいと思う要素としては、
同じことだったりするんです。

もし上記の事柄で出来ていない事があるとすれば、
交際が続かないのはあなたに原因がある可能性があります。
その場合はもちろん改善するように心がけた方が良いです。

恋愛が長続きするというのは、
双方向の問題でもあります。
付き合った時間が全てではありませんが、
ひとつひとつの恋を真剣に、大切にできれば
相手をもっと素敵な人だと思うかもしれません。

人はみんな完ぺきではありません。
今回ご紹介させて頂いたような方を探しながらも、
自分自身も成長させて頂ければと思っております。

電話でお問い合わせ お問い合わせ
お問い合わせ

「結婚がゴールではない!」

「結婚後の人生をいかに豊かに過ごして頂くのか?」という事を考えサポート致します。
私たちが日々お世話をさせて頂いている会員様はひとりとして同じ方はいらっしゃいません。
皆様それぞれの思いや理想があります。
一人でも多くの会員様がそれに少しでも近い方とのご結婚が叶いますようサポートさせて頂きます。
まずは最初の人生最大の第一歩を踏み出しましょう。