婚活中に結婚から遠ざかってしまうアラフォー女性の特徴

婚活中に結婚から遠ざかってしまうアラフォー女性の特徴

大阪の結婚相談所エテルナ江坂店

婚活コーチの東川です。

 

結婚したいと思って婚活も意識はしているが、

気付かぬうちに結婚から遠ざかってしまう。。。

そんな女性も少なくないのではないでしょうか?

 

気が付いたら結婚から遠ざかってしまう女性には何か問題があるのか?

どんな特徴があるのか?

そんなアラフォー女性の特徴をまとめました。

知らず知らずのうちにそうなってしまわないように気を付けてください。

 

独身女性の友人といつも一緒にいる

婚活中の独身の友人と、

「結婚がすべてじゃない!」

「みんなで楽しく過ごせばHappy♪」

「ずっと一緒にいようね。」

なんて盛り上がっている事ないですか?

 

「みんながいるから大丈夫!」

と思って安心している間に、

実は友達は着々と彼氏を作ろうと頑張っているものです。

 

後で裏切られたと気が付いて、

「うらぎりものー!!」

と叫んだところで、もう後の祭りです。

自分の人生は自分でしか責任は取れません。

 

婚活中は意識をして、幸せな結婚生活を送っている友人と

一緒にいるように心がけてください。

沢山の気づきと学びを得ることができますよ。

 

ステータスだけで男性を判断する

人間の魅力はステータスだけではありません。

年収は〇〇万以上じゃないと男じゃない。

身長が〇〇cm以下なんて考えられない。?

大学は〇〇以上のところじゃないと恥ずかしい。

と条件だけでその人の人間性まで否定するような人の見方をしてると、

そういう感性は相手に伝わってしまうのなんです。

 

逆にもしあなたがステータスだけで判断されたと

気付いたときにどんな気持ちになるでしょう。

料理が出来ないなんて女として価値がない

女は若くないとね

Dカップ以上じゃないと魅力を感じない

こんな風に言われていると知ったら?

 

『鏡の法則』とういうのがありますが、

自分が行った行為はそっくりそのまま自分に帰ってくるというやつです。

 

もちろん結婚を考えれば最低ラインの条件は必要なんですが、

必要以上のものを望むのは結婚を遠ざける原因となります。

 

すぐに自分を否定する

口癖が

「どうせ私なんて・・・」

自分に自信が持てないのか、口を開けばそんなセリフ。

ネガティブ思考まっしぐらな女性。

そんな風に言えば周りが何かとしてくれるからなのかもしれないですが、

周囲の人は正直しんどいです。

 

目の前の男性がネガティブ思考で、

負のオーラが出ている人だったら、まずもう一度会おうとは思わないはず。

必要以上に明るく振舞う必要はありませんが、

一緒にいる人を不快にするほどネガティブなのは考えものですね。

 

自分の魅力を伝えて興味をもってもらうことと、

自虐的なことを言って構ってもらうのは、

気にしてもらえるという点では一緒なのかもしれないですが、

中身が全然違います。

 

気にしてもらえることに満足していると、

当然ですが、結婚は遠のいてしまいます。

 

決断しない

え~ど~しよ~。

なんて言ってるうちにあっという間に月日は過ぎ去っていきます。

結婚の決断が出来ないことはもちろんですが、

婚活の期限を決めることが出来なかったりしてしまうと、

折角素敵な人に出会っても

進んでいく事が出来なくなってしまうことがあります。

 

最悪の場合はこの人と深いコミュニケーションを取っていく事を

決めることが出来ないとなってしまうと、

婚活で沢山の方と出会いがあったとしても、

深い仲に発展していく事はありません。

結果、結婚が遠のく事になってしまいます。

 

色んな所で決断する事から逃げていると、

自分に自信が持てなくなってしまう事にもつながります。

何かを決断するという事はことは、不安や恐怖と戦うことになります。

勇気をもって立ち向かってみてください。

 

まとめ

どれか思い当たるようなことはなかったですか?

婚活をしているのに、

結婚から遠ざかってしまうアラフォー女性の特徴の中で、

特に気を付けてほしい事をお伝えしました。

 

意識することで解決できることばかりですので、

今後の参考になればと思います。

電話でお問い合わせ お問い合わせ
お問い合わせ

「結婚がゴールではない!」

「結婚後の人生をいかに豊かに過ごして頂くのか?」という事を考えサポート致します。
私たちが日々お世話をさせて頂いている会員様はひとりとして同じ方はいらっしゃいません。
皆様それぞれの思いや理想があります。
一人でも多くの会員様がそれに少しでも近い方とのご結婚が叶いますようサポートさせて頂きます。
まずは最初の人生最大の第一歩を踏み出しましょう。