気が付けば抜け出せる!婚期を逃してしまっている女性の4つの落とし穴

気が付けば抜け出せる!婚期を逃してしまっている女性の4つの落とし穴

大阪の結婚相談所エテルナ江坂店
婚活コーチの東川です。

 

頑張って婚活をしているのになかなか結婚できない人いませんか?

周りから見ても特に問題があるようには思えない。。。

あなた自身がそういう状態になってしまっていませんか?

そうだとするならばもしかしたら

婚期を逃してしまう落とし穴にはまってしまっているかもしれません。

そんな『婚期を逃してしまっている女性がはまっている落とし穴』をご紹介します。

 

落とし穴その1. そのうち良い人が現れてさっと結婚できると思っている

それなりに出会いを作っていれば、そのうち良い人と出会い、

自然と結婚に向かっていくと思っている人。

現実から目をそらさないでください!

 

今や35歳以上の女性の成婚率は、2%!!

以前の日本では大人になればほとんどの人が結婚をしていきましたが、

それは世話を焼いてくれる親戚や近所のおばさんがおり、

お見合い結婚が中心であったからともいわれています。

 

現在の日本では自由恋愛が進み恋愛結婚が中心となったこともあり

2015年には女性の「生涯未婚率」はなんと14.06%!

7人に1人が生涯独身であるとの国勢調査の結果も出ており、

過去最高を更新したそうなんです。

予測ではこれからも生涯未婚率は上がっていくとの見解です。

「そのうち」なんて言っているうちに、

気が付けばみんな結婚しちゃったなんてことにもなりかねないのです。

 

漠然と自分の将来を考えるのではなく、

しっかりと見据えておかないと婚期を逃がしてしまうだけではなく、

目の前にある運命の人にも気付かぬまま生涯独身となってしまう事になりかねません。

 

落とし穴2. 理想を追いかけ続け一番好きな人と結婚する!

一番好きな人と結婚するという理想を捨てきれない人は、

今すぐこの考え方を改めてください。

シンデレラコンプレックスに囚われてしまう可能性があります。

シンデレラコンプレックスとは、

『男性に高い理想を追い求め続ける、

女性の潜在意識にある「依存的願望」

を指摘したシンドロームの名称。』

のことで、女性の結婚の妨げになるものです。

結婚はタイミングも大事な要素の一つです。

理想を追い求め続けるあまり、人生最大のチャンスを見逃してしまう可能せいもあります。

 

結婚相手を選ぶ際に2番に好きな人と結婚する方が幸せになれるという話しもあります。

タイミングを重視した結婚が上手くいくとは限りませんが、

少なくとも何も起きないまま、一人の人生を歩む事になってしまうことは

避けることができるのではないでしょうか?

 

落とし穴その3.  相手に依存する恋愛を続けている

婚期を逃してしまう落とし穴の一つに、

相手に依存する恋愛を続けてしまうというのがあります。

 

原因としては、自分に自信が持つことが出来ないために、

彼氏や旦那さんが自分を幸せにしてくれると思い込んでしまうからです。

 

彼氏や旦那さんだけではなく周りの人に依存してしまうこともあるため、

自分では何も決めれなかったり、人にすがろうとしてしまいます。

 

自分の事を幸せにしてくれる男性出ないとだめだと考えるようになってしまい、

より完ぺきな男性を探そうとしてしまいます。

当然完ぺきな人間なんていませんので、

それを探し続けてしまった結果、婚期を逃してしまう事になります。

 

他の誰かが自分を幸せにしてくれるのではなく、

私は誰を幸せにすることが出来るのか?

という風に考えることが出来ると誰かに依存してしまうことから、

開放されることができます。

 

落とし穴その4. 実りのない恋愛に夢中

大変な婚活を頑張るより今楽な方を選んでしまう。

当たり前のお話しとなりますが、結婚がしたいのであれば、

結婚の意思のない男性や不倫の関係は避ける方が良いです。

 

特に不倫関係はどんどん深みにはまっていってしまう傾向があります。

気が付いたときには自分ではどうしようもなくなり抜け出せなくなってしまいます。

女性は感情が豊かな方が多いので、不倫などにハマってしまった後の

心のダメージはとても大きなものとなってしまい、

その後の恋愛にも悪影響を及ぼしてしまいます。

 

婚期を逃さない為のみならず、

自分を傷つけてしまう関係というのは避けるのが賢明です。

 

まとめ

如何でしたでしょうか?

あなたにとって耳の痛いお話はありましたか?

思い当たるようなことがあるようでしたら、

大きな落とし穴にはまってしまい抜け出せなくなる前に、

改めていける所は早速取り組んでみてください。

気付きがあったときが一番のタイミングです。

本当に自分が望んでいる未来はどのようなものでしょうか?

 

電話でお問い合わせ お問い合わせ
お問い合わせ

「結婚がゴールではない!」

「結婚後の人生をいかに豊かに過ごして頂くのか?」という事を考えサポート致します。
私たちが日々お世話をさせて頂いている会員様はひとりとして同じ方はいらっしゃいません。
皆様それぞれの思いや理想があります。
一人でも多くの会員様がそれに少しでも近い方とのご結婚が叶いますようサポートさせて頂きます。
まずは最初の人生最大の第一歩を踏み出しましょう。